カテゴリ:土佐日記( 24 )

土佐日記@アメーバ

blog覗いて下さい!!

◎アメブロ(←Clik)


f0151487_2503144.jpg








Dr.土佐優貴
[PR]
by marseurythmics | 2010-03-03 02:52 | 土佐日記

カメラ会

f0151487_0385196.jpg






















はい ドラムの土佐です
 
巷ではカメラ女子が急増中!?
それにつられた訳ではないけれど 自分もカメラを持って
カメラ女子を二人連れて 横浜はみなとみらいに行って来ました

いつも応援ありがとう 楽しかったです また行きましょう
[PR]
by marseurythmics | 2009-10-18 00:47 | 土佐日記

もう四ヶ月も投稿していない!!!

ご無沙汰しています ドラムの土佐です
数ヶ月前から東京で一人暮らし生活になり 完全に節約モードです
毎朝卵を焼いていると意図も簡単に半熟のとろとろ目玉焼きを作れるようになっていました・・・よ。

ライブが中止になった事はとても残念ですが 吉野さんの回復を心から願っています 
初めてeastern youthのライブを見た時 気付いたら涙が出ていました
レコードプレーヤーも持っていないのにeastern youthのレコード買ったりして
未だに仲間の家で一度聞いたきりですが 大切にしています



f0151487_2165326.jpg
[PR]
by marseurythmics | 2009-10-16 23:50 | 土佐日記

今まで色々あったな

これからも色々あるのだろう

「ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 」を見ましてね
改めてビートルズが バンド であった事を強く感じました
メンバーチェンジを何度も繰り返して活動を続けているバンドもいれば
メンバーが変わる事=解散 と言うバンドもいる
ハスキンだって名前を残して活動できたのかもしれませんが
ある意味ビートルズ的な考えだったのかも知れませんね・・・

6/28@渋谷O-NEST 新ギター 辻氏 お披露目です

マーズは二度のメンバーチェンジをする事になり お客さんにはどう見えるか解りませんが
これがマーズの形である訳で それを感じていただけたら嬉しく思います
ただやってりゃーいいってものではないけれど 続けていると面白い事が多くなるものです
もりもり食べてビシバシ叩いて 6/28@渋谷O-NEST のライブに控えます


マーズの再スタートですから 企画ですから  

よろしくどうぞ!!




Dr tosa
[PR]
by marseurythmics | 2009-06-18 13:02 | 土佐日記

GW

今週 福岡行ってきますよ
一本だけライブして帰ってくるのは惜しい気がして成りませんが・・・
マーズの機材車  今現在で222226キロを走った見たいです 
凄い トヨタ ハイエース 
幾つかのバンドを経て 今はマーズ号として使わさせて頂いていますが
遠出は危険な具合で エンジンのあたりがですね ヒーヒーと鳴いているんです

ご安心を 今回の福岡はレンタカーを手配しましたので
夢は飛行機移動ですかね !!



また三曲 音を取りました
前回はドラムにマイク2本しか使ってなかったので 臨場感があってとか
そういう問題ではない程 ワシャワシャ鳴ってしまって・・・
今回は4本使えたので 前回よりはギュッとしているのでは
磯部さんのミックス次第ですが笑
デモ音源です!!  そこはお忘れなく!!



曲作りもいいですが 5/14のライブですよね
エツさんが脱退する訳で 一つの区切りになります

あの人もあの人もあいつもあいつもあの子もあの子も 名前は解らんがあの人も
お客さんに感謝です よろしくどうぞm(__)m



f0151487_11413023.jpg

Dr とさ
[PR]
by marseurythmics | 2009-05-06 12:43 | 土佐日記

人々の優しさに触れて

桜が満開です
自分の住んでいる横浜は今(4/5)が一番見頃であります

新年度が始まって  
生活が変わる人が多い この季節
自分は全く変わりが ありません
ハルよ 来い・・・・。

杉花粉が舞うピークが過ぎた事が
何より ホッとしている自分で あります






いつもコメント ありがとうございます

デモCD-Rを通販する予定ですがまだ具体的に
話が進んでいないので 少し先になってしまいます
基本的に出演するすべての会場で物販にて手売りして行く形です
オトナの事情で 売るな と言われたら何も言えませんが・・・

その時はご了承下さい笑



f0151487_14481770.jpg



エツ氏が作りました
5/14@新代田FEVER 




















Dr トサ
[PR]
by marseurythmics | 2009-04-06 14:55 | 土佐日記

CD-R

完全自主制作で三曲、レコーディングしました。


次のライブ(09/03/21@福山)から会場の物販のみで
手売り致します!!
価格は、、、、、、まだ決めていません。



あくまでもデモとして音を録っていきましたが
曲を覚えて欲しいと言う気持ちが強かったので
デモテープならぬデモCD-Rを形に残してみました。
あまり数作る予定ではないのでよろしくです。



誰の手も借りず山に籠ってシコシコ、初めての試み
1から10まで、三人で作りまして
そんな三曲をこれから育てて行こうと思っています。



では会場でお会いしましょう。




f0151487_14555860.jpg
曲目
1. それを
2. 鳴りやまぬ詠歌
3. Have a nice day
[PR]
by marseurythmics | 2009-03-19 15:02 | 土佐日記

無題

2/7の代々木でのライブにエツさんが来ませんでした。
1/31の渋谷でのライブが大きな理由ですが、
決してそれだけではないと言うエツさんの言葉です。


あれから、、ですが、、どうなるかはもう少し時間が必要です。
いろいろな事の積み重ねであり
そして磯部さんの世界観だけで進んできたmars eurythmicsの結果なんです。
残念な事にメンバーにそれを変えられるチカラがなかったと言う事なんでしょうね。


今回の事が大きなきっかけとなっていて、もう一度メンバーそれぞれの意思疎通、
いままでしてこなかった本質的な所の話し合いをしないといけません。
一向にバンドになりませんから。 もっといいバンドにする為にも。


報告が遅くなっているのはエツさんとの話し合いが出来ていない事です。
とにかくエツさんのとっている行動はお客さんを裏切る行為です。
同じバンドメンバーとしては本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ただ今回の事で自分も磯部さんもテッキンさんもかなり強い気持ちで前に進もうとしています。
一からでもなくゼロからでもなく、マイナスからスタートさせるぐらいの気持ちで、
バンドの方向性をもう一度はっきり見定める時なんだと考えています。


しっかりと四人で話をしてから、四人の言葉としてお客さんに報告して行きますので、
もう少し待っていて下さい。


そしてバンマスである磯部さんが残す言葉がmars eurythmicsの
出した結果であり言葉である事を感じ取っていただけたら嬉しく思います。



Dr tosa
[PR]
by marseurythmics | 2009-02-15 05:24 | 土佐日記

20090123


f0151487_1211210.jpg















久々のレコーディング

the get up kids のトリビュートに参加すると言う事で
Holidayと言う曲を叩きました。
楽しかった&経験値が上がった&嬉しかった&反省&葛藤&アンド&あんど・・・



レコーディングをすると反省と葛藤はいつもの事(だからやめられない)ですが
楽しめる所まで行けたと言う事は初めてだったので
嬉しかったです。

トリビュートの話をもらった時に、自然と何故そうなったか解りませんが
曲の事や演奏の事、アレンジがどうこうの前に
どういうバンドであるのかを深く考えていました。

バランス

自分に足りないもの
mars に足りないもの

理屈じゃない気持ち良さだけでバンドを続けて行くのは困難であり
かといって理屈だけでは聴いていて面白くない。


自分が思うバンドの魅力
みんなで共有できる喜びと得体の知れない感覚とが両方存在しているモノ
まさにThe Get Up Kids!!

レコーディングをして
Holidayと言う曲、そしてthe get up kidsと言うバンドを深く知る事は
自分にとって凄くプラスになったんだと思います。




f0151487_241548.jpg
[PR]
by marseurythmics | 2009-01-25 02:32 | 土佐日記

2009ネン

明けましておめでとうございます

昨年は、終わり良ければすべて良しと言う訳ではありませんが
幕張で納得のいくライブが出来た事の喜びと、あのようなステージに立てたと言う
感謝の気持ちをいっぱいにして、年を越す事が出来ました。

お客さん、スタッフ、家族、友達、そしてメンバーに
この場をお借りして

ありがとうございました。
今年もお世話になります。
そしてお世話をして下さい。

年明けのmars eurythmicsは
2月のレコーディングに向けて準備中と言った所でしょうか。
お楽しみに。

今年もよろしくです。

LIVE

1/16(金)@名古屋CLUB UPSET
1/31(土)@渋谷GIG-ANTIC
2/07(土)@代々木Zher the ZOO






by T
f0151487_18115966.jpg
[PR]
by marseurythmics | 2009-01-06 18:21 | 土佐日記