<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

残りワズカ

070.gif


音源リリースやツアーやイベント、色々と忙しく過ごしやした

新しい出会いも多々ありましたし、
来年も新旧含め色んな方と接する機会が増えるようで、かなり楽しみであり

そうそう、ツアーのなかの青森でお客さんに頂いたリンゴ、遅くなりましたが美味しく頂きました


ツアー後半では鹿児島にて、とある方から、自分の名前がラベルになっているイモ焼酎を頂きました
かなり、嬉しい出来事でした
その画像は次の投稿時に


あ、さて、ちと振り返り

四国に突入し松山
移動だけで空き日とあって、どうせなら道後温泉に行きがてら、
旅館に泊まりますかということで常盤荘なる、かの漫画家の梁山泊を彷彿させるよな
名前の旅館に泊まり、着慣れない浴衣(着物?)を着て

宿のおかみさんに着方を教えてもらいやした
「左を前にしてねえ」とかなんとか、色々

打ち上げでは絶対に飲まないお酒を、この夜ばかりはみんなと共に
飲みつつ、各自の恥ずかしい話を様々暴露しつつ、四人が一部屋に布団並べて就寝

そういえば、この夜はエツの夢遊病 大丈夫だったみたいす
あの話、ノンフィクションですからね

その夜と、次の日の昼に温泉に入り、旅の疲れも癒えましたよ

↓その常盤荘
f0151487_042599.jpg


↓道後温泉本館
f0151487_0512283.jpg


↓本館2階大広間でくつろぐ土佐氏 (写真に写る時は大抵ふてくされ顔)
f0151487_053652.jpg


↓常盤荘でJ1復帰祝いをされるらもす氏&取り囲むスタッフ
f0151487_0552096.jpg


高松の日は移動がてら、やたらとうどんとレッズに関しては、なぜか熱くなる河辺氏の
引率で山越うどんへ
しかししかし、美味しかったです ここのうどんは
高松滞在中に他のうどんも食べましたが、格別でしたね
辺りの風景ものどかで新鮮

↓かまたまうどん+ちくわ天+エビ天をいただきましてん
f0151487_17483.jpg


改めましてツアーに足を運んでくださった皆様 有り難うございました

さあ、07年の苦楽を背に
08年の苦楽を胸に受けよう

明日は 仕事納め

from ISO
[PR]
by marseurythmics | 2007-12-30 01:21 | NEWS・近況

ツアー終了

無事終える事が出来ました。
もちろんいろいろな事があって、それぞれの土地であーだのこーだの言っておりましたが
終わってみればあっという間、良い経験が出来たと思います。
来年への目標、課題が明確なものになり、個人的にもバンド的にも上り調子なのでは
ないでしょうか。

今年はかなり駆け抜けた年でした。と言うより駆け抜けさせていただいた感があります。
marsがあり磯部さん、河辺さん、エツさん、スタッフ、関係者、そしてお客さん、
振り返ってみればこの自分の重い腰をぐいぐいっと押してもらっていた感じがします。

メンバーはそんなつもりはないのでしょうが・・・(笑

音で返して行くしかないと思ってこの一年やってきました。
ただ来年はそれだけではダメ!
自分からアクションを起こして行く事が必要なんだなと思っております。
このツアーでそれを一番強く感じました。

まずは土佐企画ライブ、やってみます!!!

来年も頑張ります!!!


fromTOSA
[PR]
by marseurythmics | 2007-12-26 17:38 | 土佐日記

九州3DAYS

九州3DAYS楽しく、無事終了しました。
各地に来て頂いた皆様、対バンの皆様、会場の皆様ありがとうございました。
KYODO西日本の釈迦堂さん、 色々お世話になりました。
九州3カ所一緒に回ってくれたPRACTICEの皆様、かなり楽しかったです。
ドラムのタケちゃんお疲れさまでした。(福岡が最後のライブでした)
九州最終日の打ち上げは朝まで続きました。

各地の美味しいもの、観光も合間に出来、ツアーの醍醐味を楽しんでます。

残すは四国の2カ所です。四国の皆様お待ちしております。

↓本番前
f0151487_17204389.jpg


↓九州の生きる伝説フッケンさんとPRACTICEのゲンタロウさん
f0151487_17343693.jpg


↓打ち上げ集合写真
f0151487_17274993.jpg


↓うぃどうびのパーキングにて①
f0151487_17285217.jpg


↓②ラモス!
f0151487_173895.jpg
[PR]
by marseurythmics | 2007-12-20 17:39 | from STAFF

私の田舎。

SPC(PA)の野間です。
今回は僕の田舎、鹿児島!それも僕が働いていたSRホールでのライブ、
昔の事を思い出しながらライブを見ておりました。

リハ終わりで取り敢えず『むじゃき』に案内しました。
f0151487_213660.jpg


ライブも無事終了!
鹿児島のバンドと昔一緒に働いてたライブハウスのスタッフと思い出の写真を一枚。
夜飯は豚トロラーメンを食べました。
f0151487_1585226.jpg


朝は熊本移動でしたが桜島を近くで見せたかったので、いそ海水浴場に連れて行き、
中川家のじゃんぼ餅をおごってやりました。 スミマセン、、、、。
f0151487_204487.jpg


最後に桜島バックで思い出を一枚。
楽しかったわ〜、MARSの皆さんありがとうございました。
f0151487_201339.jpg


今日は熊本でした。
それではまた、、、、、、、、、、、、、。


あとこの前、僕のblogをのせたら一日平均4人の訪問客がいっきに50を越して
一週間後には、また4人に戻ってました。まぁオタクblogですが、
懲りずにまた遊びに来て下さいで、ゴワス。http://nomataichi.exblog.jp/
[PR]
by marseurythmics | 2007-12-18 02:09

火の国

での、ライブが終わりました 鹿児島も終わりました
画像は鹿児島に来るとよく行く「むじゃき」  白熊といふ 甘いカキ氷が有名なお店
おいしかったです
f0151487_1281074.jpg

時は・・あっという間に過ぎていくけど
ライブに来てくれた方々 ありがとう

そしてHMV鹿児島店にて↓
f0151487_125867.jpg


鹿児島から熊本への移動中、桜島を眺めつつ、ちと甘味所へ寄ると浜辺への道が・・・
金沢同様 寄ってみやした 海   
ここって何海(ナニカイ)何洋(ナニヨウ)?何湾?   しつこいすね?笑

ふと見ると・・おだやかに佇む古くさいグラビアアイドルか Quri

f0151487_1162898.jpg

実はここ何日か このブログ上での文章はこの人がほとんど考えていたのです
土佐やETC(エツ)、河辺氏の幽霊作家
僕はめっさ面白いのですが  みなさんはどう?

これからも時々参加してもらおうかと思っていやす

明日はめんたいこ

from ISO
[PR]
by marseurythmics | 2007-12-18 01:35 | NEWS・近況

俺だって

f0151487_1341452.jpg
ギターぐらい弾けんだよ
だってあれだろ、二本弦が増えただけだろ!っていうか‥だけだろ
それからあれだぞ、音楽は耳で見て、目で聞け!!っ
あと土佐!‥まっ‥ええわ

ていうか エツ!!‥空気圧は‥‥ええわ

それからぁ ISO!!‥‥HIROSHIMA

‥‥にゃんてね♥
[PR]
by marseurythmics | 2007-12-16 01:39 | NEWS・近況

コインランドウィ

f0151487_1174668.jpg

おっす土佐です!
今日は鹿児島についてすぐコインランドウィに行き、まぁ洗濯しましたわ。
まぁ洗剤入れますわ。洗濯機回りますわ。衣類回りますわ。
脱水しますわ。そりゃ乾燥しますわ。ちぢみますわ。でも想定内ですわ。
っていうか‥ですわ。

もう寝ますわ。

from TOSA
[PR]
by marseurythmics | 2007-12-16 01:24 | 土佐日記

オカワリィ

f0151487_0482515.jpg

こんばんわ。エツシです。っていうかラモスです。
最近、ボールの空気圧にはちょっとこだわっていたせいか、
機材車のタイヤの空気圧もみちゃいました。っていうかちゃいました。
あ‥そういえば僕(エツ)夢遊病をこじらせてしまっているらしく
ライブの後の広島の夜、磯部君の部屋に
(たまたま磯部君が自販機に飲み物を買いに行って鍵が開いている隙に)
この完全なアディダスの上下で磯部君の部屋で立っていた所を
あえなく御用となってしまった。っていうかシマッタ。

僕(エツ)びっくりしてしまい、口の中がからっからに乾いてしまい、
口の周りが泡だらけになってしまった。っていうかシマッタ。

あやうく相当な星屑(スターダスト)になっちゃうとこでした。っていうかちゃうとこでした。


ここから本人(エツ)談
磯部君に発見されるまでの記憶がまったくなく
NAZEたまたま鍵の開いていた磯部君の部屋の中にいるのかもわからないまま
いきなりトイレを借りました。その後磯部君のタバコをもらい、正気に戻った僕は
NAZE、鍵があいたままのそして産まれたままのかっこうの磯部君の部屋に
侵入してしまったのか二人で話し合いました。
その夜、磯部君は同級生と食事に行って打ち上げにいなかったので広島でのヒロイシマが
とても良かったと本能的に伝えたかったんだというケツのロンになりました。

from ETC
[PR]
by marseurythmics | 2007-12-16 01:14 | NEWS・近況

うぃどう2

今日は広島から鹿児島へのうぃどう日です。
さっそく、鹿児島に着いて洗濯をしたり、っていうかしたり。
みんなで焼き鳥の西屋でごはんを食べたり、っていうか食べたり。
ツアー後半戦の九州シリーズからの作戦会議をしたりしなかったり、っていうかしなかったり。
その後のり一でラーメンを食べたり、っていうか食べたりしました。

広島からの道中エレクトリックイールショックのCDを皆で聞いたんだよね。
それが最高にかっこよくて、いや‥‥。かっこよくて‥‥。一回ライブを見てみたいなぁみたいな。

けっこう古い感じのハードロックなんだけども、
昭和生まれ、平成育ちのネルシャツ切ったドンシャリ系の僕にはツボに入りまくりだす。
その後に聞いた、 コレクターズ 
これまた最高で歌に力がある感じがとても良く改めてすばらしいバンドだなって思ってしまった。

マーズもいつかはたくさんの人にこういう気持ちにさせてくれるような音楽を作り続けて欲しいし
やり続けて欲しい。っていうか欲しい。っていうかエツ。おまえはラモスか?

from Quri

f0151487_0324786.jpg


f0151487_0343186.jpg

f0151487_0344656.jpg
[PR]
by marseurythmics | 2007-12-16 00:39

いごっそー!

こんばんは 広島の友人たちとご飯食べてきました

大阪・岡山・広島と3日間があっという間に終わりましたが、
それぞれ来てくださった方々ありがとう

大阪には一人で前の日に入りまして、翌日、地下鉄で一人移動
梅田近辺は少し歩いて散策しましたから、色々把握出来ました
と言いたい所ですが、方向が分からなくなって少し迷ったようです

岡山ペパーランドも相変わらずいいライブハウスでした 能勢さん ありがとう
やはり印象的だったのは、自転車で往来する人の多さ
自転車屋も点々と見かけましたし

そして広島
河辺氏、土佐氏は原爆資料館に行った事が無かったため
行ってもらいました

市電に乗って広島駅へ行き、学生時代によく行った「金ちゃん」というお好み焼き屋へ
久々に食べても、やはり絶妙な味で ほんとにおいしくて
懐かしいし お店のおっちゃんがやはり歳をとった感じで じんわりきました

「なんかみた事ある顔じゃわあ」 って うっすら覚えてくれていた様で


岡山で出てくてたLIVE CLEAN STAY YOUNG
今日出てくれたmaegashira
そして3カ所共にしてくれたmass of the fermenting dregs ありがとう


明日は鹿児島へ  さつまあげだ


f0151487_2294256.jpg

画像はタワーレコード水戸店にて

f0151487_2384211.jpg

タワーレコード広島店にて

from ISO
[PR]
by marseurythmics | 2007-12-15 02:41 | NEWS・近況