<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

閏年

ですから せっかくだし 締めですし

書いてオコウ


閏年とは無関係ながら閏秒ってのもあるんです ね
調べると 複雑 興味ブカイ

閏年は 地球の公転周期と地球の自転周期が簡単な比になっていないことを調整するためのもの

閏秒は 地球の自転の不整と原子時計の間の調整

なんですと


春を前に 花粉や寒暖の差に体調崩しやすい時期
どうぞ御自愛ください

from ISO
[PR]
by marseurythmics | 2008-02-29 22:56 | NEWS・近況

京都

MOJOでライブ お世話になりました ありがとう

リハーサル終え、外に出ると ちらつく雪
のなか 四条を散策
錦小路通りで軽飯
f0151487_21123250.jpg
このストリート 
漬け物屋 魚屋 京野菜屋などが軒を連ね 実にいいかんじ

この辺り 機会があればしばし起臥してみたい 

f0151487_2114195.jpg
ライブハウスのマスコットキャラ?と

帰りの高速道路 滋賀県に入った辺りから岐阜辺りまで 雪 雪
気をつけながら 帰京

from ISO
[PR]
by marseurythmics | 2008-02-28 21:53 | NEWS・近況

DYMO

ステージ上に小物が増えて 片付け時の混乱を避けるため
マーキングにDYMO活用↓
f0151487_2181297.jpg
デザインがTOYっぽい

セッティングしたり片付けたりを繰り返すことが多いので
マーキングは必須

シールの色を変えるため シールをセットし直す時に 差し込みにくいのもいいところ

上のは最近買ったDYMO

ちなみに今まで使っていたDYMO↓
f0151487_2111638.jpg
随分 事務っぽい

春の手前の一番風は 妙にとっぽい寒の風

from ISO
[PR]
by marseurythmics | 2008-02-25 21:20 | NEWS・近況

諏訪ヒリ

はいどうも河辺くんです。

今日はめまぐるしい一日でございました。
朝はあんなにすがすがしく晴れてたのに狂ったように風がねえ。

そうそう相変わらずグディな僕らのMC、
a-laさんの意味知ってます?とかって振っといて答え言わなかったですよね。
ちなみに傍らで会話を盗み聞きしてた僕は、
なんだか勝手にスワヒリ語を長野県の方言か、とか脳内変換してました。

っで結局言わねーのかよ!

a-laの皆様、流石に楽器が上手でございました。
ライブ後に非常に建設的なミーティングをしたこともあって、
僕ももっともっと、本気で上手になって
バンドで本物のベースが弾けるようになろう!
って改めて前向きな気持ちになりました。
なんだか皆様ありがとうございました。


そうだ京都に行こう。
[PR]
by marseurythmics | 2008-02-24 05:13

プリプロ

2月15、16日と梅ケ丘のとあるストゥージオで新曲作り
というか今まであったアイデアをまとめる作業をオコナイマシタ
f0151487_192317.jpg

イッソン博士の創造力 カワベ師のベースアレンジ 土佐っち坊やの葛藤
エンジニア、TOEの美濃氏によって4曲のかわいくカッコヨイニューソングが産まれました
クリリンが別の仕事でいなかったため シモネタのロックンロールシャワーがなかったのが残念でしたが‥‥
近々LIVEで新曲発表があるかもね♡乞うご期待
f0151487_19344965.jpg

たまたま個人練習にスタジオに来ていたKEN BAND Drのがんちゃんにバッタリ
イッソン氏と3人で井戸端会議をしてマッタリ がんちゃんは いつ会っても癒されるわー

FINE LINESジョージ様も チョコレートやポテトチップスなど
夜12時過ぎには30代のお腹にはこたえる甘〜い欲望の食べ物を持って遊びに来てくれました
カワベ氏と僕は欲に勝てず結局ペロリ ジョージ様ありがと

美濃氏のBIG MUFF イッソン博士のBIG MUFF 僕のゴキブリチューブスクリーマーなど 
ありったけのエフェクターを集めての記念撮影

f0151487_19334364.jpg

(半分以上が美濃氏の‥)パチリ パチリ
みなさんオツカレサマデューシーター

from ETC
[PR]
by marseurythmics | 2008-02-18 19:38 | NEWS・近況

キタカゼ

吹き込むと より一層 表は寒いですね 
@EASYGOINGS お世話になりやした

ナビのない車で行くと迷いますね あの辺り 
北越谷に着き 南越谷に着き どこだどこだと越谷を探し また 方向音痴になり

便利さ痛感な ナビゲーター

ライブで初めて試した買ったばかりのこれ↓
f0151487_20564561.jpg


予想以上にいい感じ でかくて重い


先日行って改めてオモウ
越谷付近は セブン&アイがひしめいている
あちこちに7とiの組み合わせの看板
ヨーカドーといい イメージとして残りますね

そういえば以前 鹿児島に行った時 
セブンイレブンに行く用事がある今ちゃん(CORNERメンバー)と
近くにあるかどうか人に聞いてみたら
「鹿児島にはセブンイレブンはありませんよ」って言われて皆オドロイタ

セブンイレブンのサイトで店舗情報の所を見ると本当にない 
薩摩藩と長州藩の争いの歴史と何か関係がアルンダロカ ナワケナイカ
にしても謎だ

from ISO
[PR]
by marseurythmics | 2008-02-13 21:21 | NEWS・近況

ちょこっと

はいどうも河辺くんです、こんばんわ。

コンビニとか行くとそんな時期になったなあなんて思いますけど、
一番もらったのは小学校の時ってなもんで、最近じゃあめっきり
でもそんなの関係ねえレゲエをくちづさむ日々ですわ。

何本かライブが続きましたが、
ZOFFさんフェスでは久々のEASTでノビノビと、
ココのところ何度も出演させて頂いているUNITでは
チャーベくんの存在にやっぱり癒されつつ
田上くんやタダアキさん達とライブをさせていただくって念願が叶って、
QUEでは久々のTHE COURTさんの綺麗な高音にうっとりで、
ってな感じで何だかあっという間だったけどどれも楽しい一日でした。

って言っているあいだに来週も越谷。
チームさいたまいぇい。
ということは恒例のボーリング大会?
休日だし無理かな?
大会開催のアカツキには100点を目指して本気で頑張りたいと思います。

今期もチーム始動なんで張り切っていきましょー。
[PR]
by marseurythmics | 2008-02-08 02:06

画像ニ意味無シ

FRONTIER BACKYARD
the court
企画お誘いありがとう 
お世話になりやした


ゆるりと あたらしい曲作りイン
3月 には ライブでもお披露目出来るでしょう

随分 長い間 ギターのエフェクターには興味が薄くて
と言うのも ライブ中に踏み間違えたり 踏んだのにスイッチはいった
まんまで焦ったり が苦手でして

ま、でも苦にならん程度で ちと色々試そうかと思って 物色中

ここにきて
探してるのが
ま、自分らしいといいいますか

色々 と これいいよ 聞きな 読みな って言われたものを
数年後に 聞き 読み いいよって薦めたら
薦めてくれた本人に 言っとる時がある間抜けです

from ISO
f0151487_20331194.jpg
[PR]
by marseurythmics | 2008-02-06 09:44 | NEWS・近況

PARTY

長い付き合いの PAチームSPCの1員である
マーボー&マイさんの結婚PARTYへ

あんまり会ってなかった人に久々に会えるのもこういう時の醍醐味

ほのぼのしたPARTYでした

f0151487_1262611.jpg


東京は久々に積もる雪

近所の家の前に 点々と雪だるま
冬を感じまスノー

from ISO
[PR]
by marseurythmics | 2008-02-04 01:31 | NEWS・近況