<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰していました。

春です。
花粉症です。
ツアーです。

久しぶりに永遠とファンクを聴いていました。
スライ&ザ・ファミリー・ストーンのCD(ベスト盤ですが)をグルグルと。
18歳ぐらいの時に初めて聴いて、これが「グルーブ」というものか!?
何だか衝撃を受けたものです。
今日久しぶりに聴いたら、笑いが止まりません。カッコいい。。
ヒット曲が多い「STAND」など、それ以前のアルバムはもちろん、
「There’s A Roit Goin On」、「FRESH」、「SMALL TALK」何かも
ちゃんと聴いてみよう。

アフロ〜!!


from tosa
[PR]
by marseurythmics | 2008-03-28 00:34 | 土佐日記

開花

し始めましたね 東京の桜

春をしっかり実感

さてこの間 友人の家に行ったらば 
そういえば以前はよく ツアーやライブのポスターで デザインのいいものがあったなあと思わされる一枚が
特に米のバンドは 一回のライブのためのポスターでも 凝ってるのがありますね 多々

最近はなかなか 凝った一枚を見かける機会がなくなって

マーズでもそのうち 作りたいなあ作れんかなあ と思案

うちのお気に入り

CAKEのポスター
f0151487_223880.jpg


f0151487_23895.jpg

form ISO
[PR]
by marseurythmics | 2008-03-27 02:06 | NEWS・近況

雨の西麻布 いや 南青山

どうも変わりばんこな感じでコンバンワ、河辺くんです。

先日、MONG HANGさんのライブがあるってことで
南青山のライブハウスに遊びに行きました。
MONG HANGさん、ビークルのケイタイモくんのバンドですが、
色々な方が絶賛していらして、是非一度拝見したいと思っていたバンドなのでした。

てなわけで、とある要件を済ませてから急ぎ雨の南青山をライブハウスへ・・・
が、しかし受付の女性『MONG HANGのライブは今終わりましたけど・・・』
ガーン!間に合わず!
あ、ちなみにたぶん声に出して『ガーン』って言いました。
あんまり残念なのでCD買って帰って家で聴いてます。
こりゃすごい。やっぱりライブ観たい。

ちなみにこの日はスカイメイツさんのイベントでして、
こちらも初めて拝見しましたが良い感じのグルーヴでカッコイイバンドでした。
スタインバーガーのベースもカッコイイなー。


もうすぐCITY CONNECTIONツアーでーす。
一発目の沼津は初めての場所なんで楽しみだわー。
新曲ちゃんと覚えて間違えないように弾かなきゃだわー。

是非遊びに来てくださーい。
[PR]
by marseurythmics | 2008-03-23 02:14

お知らせ

依布サラサさんのシングル「瞳孔ソナー」本日リリース

3曲目の「北欧」は磯部プロデュース
作詞 依布サラサ 作曲 磯部正文
の作品です
河辺もベースで参加しています

http://www.ifusarasa.com/disco/index.html
是非とも お聞きになってみてくださいね

from staff
[PR]
by marseurythmics | 2008-03-19 19:13 | from STAFF

BG マガジン 5周年

のイベント 関係者さま 
そして来てくださった方々 ありがとう

アンコールがあるかも知れないから
その時に 新曲をやろうと密かに決めていたんですが

アンコールはなし とのことで すみませんでした

桜は咲いているか いないのか
4月のマーズ企画ツアーでは何曲か披露出来ると思いますので
お愉しみに
よろしくんばでございます

form ISO
[PR]
by marseurythmics | 2008-03-17 21:42 | ライブレポ

文房具漁り

していたら

色鉛筆 鉛筆 ナド 購入し 頻繁に使っているSTAEDTLER社の
ペンが目に
f0151487_1223614.jpg

ほー マーズとは  ‥‥
マーズ プロッフェショナル とは  ‥‥
いっちょ使ってみよう と

家に帰って中に入っているペンの取扱説明書を見たら

f0151487_1252294.jpg
と  あらまぁ 
まるす りとみっく  イヤ  まるす ゆーりずみっくす 

ややこしや 

書きやすさは抜群です

from ISO
[PR]
by marseurythmics | 2008-03-08 01:50 | NEWS・近況

渋谷再デビュー

毎度おせわサマーです、河辺くんです。
いやいやしかし春ですな、スプリングですな。
気温もそうだけど空気の匂いが春って感じがしました。

今日はマーズさん、渋谷でミーティングでした。
予想外のところで、でも予想外に良い感じの場所で、
コーヒーのお値段も予想外で、機会があったらまた来ようと思いました。
それにしても場所が変われば見方も変わる、
渋谷って都会だなって改めて思いました。
あー写真撮ってない。残念。

ミーティング後、渋谷でお食事。ご馳走様でした。
渋谷にこんな店があるんですなあ、アゲイン。
僕はしょうが焼き定食を食べましたけど、
この言葉から想像するフンイキを軽く超えた超美味でした。
これまた写真撮るの忘れた。残念。

来慣れた街でも、ましてや自分の住む街でも、
見方を変えればまだまだ面白い発見があるようで。
色々探してみようと思った一日でした。
[PR]
by marseurythmics | 2008-03-05 00:28