<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

似たもの親子

福山、大分、福岡、久しぶりの巡業に行ってまいりました。
九州ではすでに桜が八分ほど咲いていまして、やっと待ちに待った春を、東京よりも一足早く満喫してきました。

福山MUSIC FACTORY
 リハ終わりで広島ラーメンを食べたのですが、美味!
 トッピングのもやしが細いんです。
 麺が広島のお好み焼きに使う麺だそうです。(細麺)
 スープ背油だけどそれほど重くないんです。
 大満足でした。
 ライブは、対バン&DJがとっても良かった!個人的に凄く楽しみました。(打ち上げも)

大分T.O.P.S
 僕の故郷大分、しかも、中学生の頃からお世話になっているトップスの20周年のイベント。
 若干遅刻して到着、即リハ。
 今日は出演がトップなので、街を探索する時間無し。
 リハ中に母親が届けてくれた、名物の鳥天と鳥の炊き込みご飯&猪の煮物を皆でがっつく。
 POLYSICSも10-FEET確かライブで御一緒するのは初めてですが、素晴らしいライブ。
 諸々刺激になります。(打ち上げがっつり)

福岡 BEAT STATION
 到着と同時に、友達数人に電話「今日ライブなんだけど。」「前もって言ってくれんと、行かれん。」
 皆さんに叱られました。ゴメンナサイ、次回は前もってお伝えします。
 ライブで御一緒するのは初めて(個人的には3度目)のOGRE TOU ASSHOLE、
 ツアー中らしく以前にも増して引き込まれてしまうステージ。
 そしてPOLYSICS、好きになっちゃいました(意味深)。

今回の巡業はどの会場もお客さんが、温かかった! ありがとう!

そろそろ東京も花見の準備です。
f0151487_332246.jpgf0151487_332266.jpg
f0151487_3313348.jpg

   テッキン
[PR]
by marseurythmics | 2009-03-28 03:37 | ライブレポ

CD-R

完全自主制作で三曲、レコーディングしました。


次のライブ(09/03/21@福山)から会場の物販のみで
手売り致します!!
価格は、、、、、、まだ決めていません。



あくまでもデモとして音を録っていきましたが
曲を覚えて欲しいと言う気持ちが強かったので
デモテープならぬデモCD-Rを形に残してみました。
あまり数作る予定ではないのでよろしくです。



誰の手も借りず山に籠ってシコシコ、初めての試み
1から10まで、三人で作りまして
そんな三曲をこれから育てて行こうと思っています。



では会場でお会いしましょう。




f0151487_14555860.jpg
曲目
1. それを
2. 鳴りやまぬ詠歌
3. Have a nice day
[PR]
by marseurythmics | 2009-03-19 15:02 | 土佐日記

話し合いの結果

は皆様に 残念なお知らせをする運びとなりました
お伝え出来ない間にも 僕らに対して
様々 深く考え 感じた 温かいコメント 多々
ありがとうございます

エツが脱退を決断した理由のなかには
僕の至らなかった心得が多く 改める点を見つめ 直さねば
痛感しています


エツには 
感謝の思いが尽きません
思い出すことも
あれやこれや あり過ぎて
ここにはとても書ききれません
直接 ずっとぶつけていきたいと思います

一緒に立つステージを一心に 一つ一つです


from ISO
[PR]
by marseurythmics | 2009-03-07 18:22 | NEWS・近況

歩いて行こう

ジュンスカイウォーカーズの『歩いて行こう』が初めてギターで弾けるようになった曲。。。
そして、2月7日のライブをサボタージュしたETCです。
12歳でギターを始め、20年たってこのレベルかいっ!と思える程の上達の無さ。
まず、上達しようという向上心が全くないのです。
しかし『歩いて行こう』は未だに弾く事が出来るのです。
摩訶不思議テーゼ。
ライブに僕が行けなかったのは自分のせいだとISO氏は言っていたらしいですが
TEKKINGBEEとTOSA氏の愛の暴行により左指を捻挫してしまったのです。
いや実はそうではなく、大切な指を捻挫してしまったかのような痛みを負ってしまったのです。
だからと言って、決められた大切なライブに行かないという事は言語道断であり
僕自身も一生背負っていかなければならない出来事となってしまいました。
当日ライブに来ていただいたお客さん、関係者、STAFFの皆様
いるのか?いないのか?数少ないETCファンの皆様、
この場を借りてお詫び申し上げます。そして愛のあるブログコメントの数々
ありがとうございました。
 若い頃、仕事中にショベルカーで5m程吹っ飛ばされた翌日もステージに立ち
事故で顎と鼻を骨折した時もスタジオに入り
インフルエンザで39度の熱を出した時も、ギターを弾いてきた僕ですが
指を捻挫してしまっては弾く事はできないですよね♥ご理解の程を。



元カレよりNEWカレ
ところで、5月14日FEVERにてCITY CONNECTIONをやる事が決まりました。と同時に、その日をもって僕はMARS EURYTHMICSを脱退する事になりました。
理由は沢山ありますが、音楽性の違い、バンドに対する姿勢の違い
3人の好きな音楽と僕の好きな音楽との違い。温度差。そして価値観の違い。
やはり、バンドとして同じ方向に向かって行けるギターの人が
MARSでやっていった方がいいんじゃないかと思う僕の正直な意見。etc.etc.ETC。
しかし一番の理由は、自身のやっているバンドWATERCLOSETの活動に
専念していきたいという気持ちが強くなった事です。
TOSAの言う通り、何がバンドに足りないのか?同じ方向に向かって行けるメンバーと一体感。
ISO氏の世界観だけで進んできてしまったバンド。それに応えられない僕のスキル、テクニック
感情表現、上達しようという向上心の無さ。etc.etc.etc。
やれる事をやるだけになってしまったらTOEのようなバンドにもユニコーンのようなバンドにも
なれない。ROLLING STONESのようにも。

WALK
背負っていかなければならないもの
KEEP ON PUNK MIND
僕の無責任な行動
TEENNAGE MIND
君からもらった秘密の手紙
SUN&I
僕のくだらないプライド
I SHOULD TAKE IT EAZY
僕は恋に落ちる
EMPTY HEART
今また歩いて行こうと思っています


 1st7インチ発売前からHUSKING BEEのファンをやらせてもらっている僕。
名古屋にハスキンが来た時は、殆どのライブを制覇。
WATERCLOSET加入後いきなりFOUR COLOR TOURに12カ所程連れて行ってもらった。その後
CORNER 1stのTOUR初日、函館では泣きながらステージに上がった。
2ndでは柏倉、いまちゃん、河辺さんという僕が一緒にやるにはもったいない人達とも
巡り会わせてもらった。そしてMARSではかわいこちゃんTOSA、父親の次に尊敬している男
(漢字の漢と書いてオトコ)TEKKINGBEEと同じステージに立てるという僕にとって
かけがえの無い経験をさせてもらった。
そして磯部君の歌をずっとステージの上で聞く事ができた。


磯部君の歌が好きです。19歳の頃からこの先もずっと。
『抱きしめたい』と思える人です。
テッキン君の生き様が好きです。超えたいけど超えられねえ。
『ずっと一緒にいたい』と思える人です。
TOSAの瞳が好きです。可愛くてしかたがねえ。
『KISSして欲しい』と思う事がよくあります。本当に。


 5月14日迄の残りのスケジュール、全力でやっていこうと気合いを入れつつ
今後のWATERCLOSETの活動について色々考えておりますが、2月7日来ていただいたお客さん、
心配をおかけしたファンの皆様、もう一度ここで心よりお詫び申し上げます。
僕はMARSから離れる事になりますが、NEW MARS EURYTHMICSとWATERCLOSETを
温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
いい意味でバンドになったMARS EURYTHMICSと、そしてWATERCLOSETが
いつか対バンできる日がくる事を、そしてまた君に会える日を夢見て。

                         伊藤悦士
[PR]
by MARSEURYTHMICS | 2009-03-05 23:24